【スタイリング】雨の日の朝はいつもよりもセット力のあるスタイリング剤をチョイスしましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたは毎日髪の毛に
 

ワックスやヘアオイル、スプレーと言ったスタイリング剤を何かつけていますか?

一般的にショートやミディアムスタイルの方は、ヘアスタイルに合わせた何らかの”スタイリング剤”をつける方が多いように思いますが、髪の毛を縛る習慣のある方やセミロング以上の方になると、あまりスタイリング剤を使わない方が多いように感じます。
 
毎日天気はコロコロ変わり
 

今日と同じ条件の日は2回とありません。

どんなヘアスタイルの条件の方でも、毎日スタイリング剤をつける習慣を作り慣れる事で、様々なパターンのスタイルを作り出すことができTPOに合わせて簡単に髪の毛の質感を変えることができます。

 
特に曇っている日や雨の日は
 

湿度が高いため、軽めのヘアクリームやスプレーをお使いの方にとっては少し不十分で、いつもと同じように朝スタイリングをしても、昼前には崩れてきてしまい長時間キープすることができません。

そのため、油分の比重が重めなオイルを使ったり、ワックスを使用することで天候に負けないスタイルをキープすることができます。

スタイリング剤は1種類では全ての季節や天候をカバーすることが難しいため、複数の種類を持っておき天候に合わせて使い分けたり重ね付けをすることで、悩みを改善することが案外簡単にできてしまいます。
 
特にサロンで販売しているスタイリング剤シリーズは
 

油分の重さ等が市販品に比べて非常に細かく細分化されているため、あなたの状態に合ったアイテムが必ず見つかります。

価格としても、量販店に並んでいるものとさほど大差がないため、自分で選んでみたものの使用感があまり良くなく、結局使わずじまいになってしまった。。。といったミスも起こらないので安心してご使用いただけます。

ベタつくのが苦手なロングの方でも気にならず効果を発揮してくれる万能アイテムを多数ラインナップしておりますので、是非当店で雨の日対策アイテムをご相談くださいね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)