【マインド】また今度・・・いつかきっと・・・が口癖になっていませんか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
大人から小さな子どもまで
 

何か1つのことに熱中していたり集中していると外からの声が届かず、本来優先してやらなければいけないことも後回しにしてしまいがちになります。

私自身も何歳になっても、面倒だな・・・手間がかかるな・・・ということがあるとついつい後回しにしてしまい、結局いつまで経っても実行することができず挙げ句の果てにはやらなければいけないことを忘れてしまい後々後悔したり他人に迷惑をかけるといった悪い癖がずっと抜けません。
 
言われなくてもわかってるし覚えてる!!
 

とその時は思ったとしても、人の記憶はパソコンのHDDのように全て覚えていることはできず、次々に書き換えられていって忘れてしまいます。

何か新しいことを始めてみたい!こんなことにチャレンジしてみたい!

と思うことは誰にでもできますが、実際に実行するのにはリスクもかかるし、上手くいかないかもしれません。
 
人から頼まれたことや自分で思い立ったことを
 

初めは面倒だな。。。と思って渋々やったとしても、いざ取り掛かってみると思ったほど苦痛ではなく、むしろやって良かった!チャレンジしてみて正解だった!と思う場面もたくさんあることも事実です。

思い立ったら吉日

ということわざがあります。初めから上手くいかないだろうな・・・と失敗するイメージを持って取り組むよりもどうしたら効率良く達成することができるのかワクワクしながら取り組むことで、その事柄を行なっている最中も新しい気づきが生まれプラスアルファの発見があるかもしれません。
 
自分自身も反省することは多々ありますが
 

あの時やっておけばよかったな・・・

と後悔しないためにも、面倒なことは後回しにせず先行して取り掛かる習慣をつけ仕事でもプライベートでも充実した日々を送ることができるようにモチベーションを上げていきたいと思います。

あなたがこの夏チャレンジしてみたい事は何ですか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)