【疑問】最近頻繁に聞く”マイクロバブル”これって一体何なの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
最近高性能シャワーヘッドなどのCMで
 

マイクロバブル

というキーワードをよく耳にしませんか?

一昔前は”炭酸”というキーワードも頻繁に聞きましたが、今現在の美容業界ではこのマイクロバブルが非常にトレンドになっています。

マイクロバブルって一体何?

という方もきっと多いと思うので、本日は解説をさせていただきたいと思います!
 
その正体とは。。。
 

炭酸の1000分の1ほどの大きさで、超微細な泡の事を指します。

水と圧縮空気から作られるもので、一口にマイクロバブルと言っても“ウルトラファインバブル””ナノバブル”と言ったようにさらに微細な泡も存在します。

毛穴に溜まった古い角質を掻き出し、肌をすべすべにし頭皮の血流を促進させる効果があります。

家庭用のシャワーヘッドでマイクロバブルが作り出すことが出来るものも増えていますが、美容室やエステサロンなどの業務用と機器として使われているものはさらに高濃度で粒子が細かいためより高い効果が期待できます。
 
あらゆる肌質に対して有効で
 

小さなお子様はもちろんですが、敏感肌の方も安心してマイクロバブルを浴びることが可能です。

自宅のシャワーヘッドを見直すことも多く、この”マイクロバブル”が放出されるタイプの物も多数登場しているので、今後より進化するものと思われます。

毎日使用するシャワーを見直し美容効果を高められる次世代のツールに目が離せませんね!

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

な【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)