【マインド】物事が良い方向に進むためには●●が必ず必要です。恐れず前進しましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたは今年の夏から
 

新しい何かをチャレンジし始めましたか?

季節の変わり目は新しいことをするのにぴったりです。今の季節にしかできないことに新たに挑戦してみるのも違った世界の仲間や視野が広がるのでやりたいことを見つけてみるのも充実したプライベートタイムが過ごせます。
 
新しいことにチャレンジする時には
 

上手くいくこともあれば反対に失敗してしまうこともあります。

実際に取り組んでみなければ結果は分からず成功した時のイメージを具体的に作り、挑戦することで良い結果を生み出すことにも繋がります。

誰もが失敗するためにチャレンジはしたくありません。

諦めて逃げてしまうのは簡単ですが挑戦し上手く行ったときの達成感はチャレンジをしたからこそ得られる対価です。
 
私はかつての恩師から
 

どんな仕事においても1番してはいけないことって何だと思う?

とその昔聞かれたことがあります。

私は、他人に迷惑をかけないこと、人を傷つけないことと答えたことを覚えています。
 
しかし私の恩師は
 

美容師に限らず社会人になって1番してはいけないことはミスや失敗をしないで年数が過ぎていくこと

と教えてくれました。

小さなミスや失敗は先輩が全部拾って解決するからあなたは自信を持って目の前の仕事に取り組んでたくさん経験を積みなさい

ともアドバイスしてくれました。

ミスをするのを恐れて挑戦することもしないのは自分にとって何の成長にもなりません。他人を傷つけたり危害を加えたり不幸にさせるようなことも当然してはいけないことですが、仕事をする上でより良い結果を出すためには多かれ少なかれ必ずミスや上手くいかないことも起こります。
 
大切なのは
 

ミスやトラブルが起こった時に素直に言い訳をせずに指摘を受け入れることのできる向上心のある気持ちと、実際に起こった問題に対しての心からの謝罪をし、また同じトラブルが起こらないようにするための工夫と努力をし続けていかなくてはいけません。

この事を教わってから私はどんな小さなことでも初めて取り組む際には“考えるよりもまず行動!上手くいかなければいかなかった時に考える”という気持ちで行うようになりました。

少しの勇気で新しいことにどんどんチャレンジしていける夏にしましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)