【謎の質問】SNSで”美容室に行った時に聞かれるこんな質問”が話題になっています

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたは今。。。
 

Twitterで美容室にまつわるこんな話題で賑わっているのをご存知ですか?

美容室に行った時にカット中やカウンセリング時に必ずと言って

「日々ワックスやスタイリング剤って何か使っていますか?」

と聞かれた際にどう答えているのか。

というディスカッションが繰り広げられていました。
 
人によっては・・・
 

  • 何も使っていないと言ってしまうとだらしない人だと思われるのが恥ずかしいからウソでも●●を付けていると言ってしまう
  • ワックスなんて1度も買ったことがないけど美容師に話を合わせている
  • 使ってます・使っていないです。この答えでヘアスタイルの何が変わるわけ?

など様々なつぶやきが書かれていました。
 
確かに当店でもご来店いただいたお客様に
 

カウンセリングをさせていただく際や実際にハサミを入れさせていただく前に同じ質問をしています。

その際にはスタイリング剤をつけるかどうかどのような意図があって質問をしたのかということも説明させていただいております。
 
美容師が日々スタイリング剤を使うのかどうなのかをお客様に聞く理由は
 

使用されるかどうかでご提案させていただくヘアスタイルを決めているため

に必要な情報だからです。

使用されないお客様のことを決してだらしないとは思っていません。使用される習慣がない方でも2通りあり、そもそもスタイリング剤のベタつく感じが好きではないから使わない方と、使ってみたいけど、どんなアイテムが自分に合っているのか分からない方に分けられます。
 
スタイリング剤が苦手なお客様ならば
 

特別なお手入れやスタイリング剤を使用しなくても簡単にまとまるメンテナンス生の高いヘアスタイルをご提案させていただきます。

反対に日々スタイリング剤やこれからやってみたいという方は、デザイン性が高くスタイリング剤をつけて初めて成り立つヘアスタイルをその方のライフスタイルに合わせてご提案をさせていただきます。

恥ずかしいからと言って使っていない方が使っている素振りをしてしまうことで、実際に何か髪の毛にスタイリング剤をつけないとキレイに纏まらないスタイルが出来上がってしまうこともあるため、美容室に行ったら正直に担当スタイリストさんに伝えることをオススメします。
 
スタイリング剤は
 

ベタつく度合いやホールド力も様々で、膨大な種類が存在します。

あなたのヘアスタイルに必ずピタッと合うアイテムがあり、苦手な方でもお出かけをする時だけでも使ってみるといつもの自分とは違うヘアスタイルになるため、どんなものが合うのかを私たち美容師を頼っていただき一緒に見つけましょう。

もっともっとあなたは可愛いくステキになること間違いなしです!美容室にお越しいただいた時だけでもスタイリング剤の効果を体験してみてくださいね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)