【悩み】あなたのその食事の仕方。もしかして太りやすい食べ方かも・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたに質問します
 

これはあなたのある日の昼食です。

この写真に写っているうちのどれから箸をつけますか?

・・・

・・・・

・・・・・

お腹がペコペコなら、奥の方に写っている主菜の肉野菜炒めから食べるかもしれません。寒い日ならば、手前にあるお味噌汁から飲んで体をあたためたくなるかもしれません。
 
人によって・・・
 

出されたメニューを一通り見てから、自分の中で箸をつける順番を決めて食べる習慣づけをしている方もいれば、その日のお腹の空き具合や気分によってバラバラな方まで様々なケースがあると思います。

毎回の食事の食べる順番を見直すだけで痩せやすい体質が作れる

と聞いたらちょっと試してみたくないですか?

本日はあらゆるメニューで活かすことのできるインナービューティー情報をお伝えします。
 
和洋中などあらゆるメニューで1番最初に口にするのは
 

サラダや和え物など、「野菜」を最優先に食べるようにしましょう。

和食ならばお味噌汁からでもOKです。

野菜や味噌などの発酵食品には「酵素」が含まれています。この酵素こそが、消化を促し消化吸収を抑制する働きがあるためまずはある程度の野菜を口にすることをオススメします。
 
そして食べ始めに
 

食物繊維を多く含む食材をしっかりと噛んで食べることで満腹中枢を刺激してくれるため食べ過ぎを防ぐ効果も得られるためオススメです。
 
反対にNGなのは・・・
 

肉や魚のタンパク質を豊富に含むもの・ご飯やパンなどの炭水化物

これを先に食べてしまうと血糖値が急激に上がりインシュリンが体内で分泌することで余分な糖分を脂肪に変えてしまう働きがあるため、注意が必要です。

メインが肉料理の日は、肉の量と同等の野菜をしっかり食べないと太りやすい体質になってしまいがちです。

体質もありますが、日頃から毎食の食べる順番を考えながら、食事をすることで綺麗な体型をキープしやすくなるため取り入れてみてもいいかもしれませんね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)