【作業】劣化してしまう前に自宅のDVDメディアをデータ化する作業をはじめました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
先日自宅を掃除していたら
 

昔好きでたくさん集めていた好きだったアーティストのCDが出てきました。

昔は、音楽を聴くのにCDが当たり前で、リリースから間もない初回生産分にはプロモーションビデオのDVDやライブDVDがおまけで付いてきていました。CDレンタルをすることはできてもこの映像特典を手に入れるため、リリース日をチェックし店頭で頻繁に予約して購入していました。
 
以前も何かの記事で書きましたが
 

CDやDVDなどの記録媒体は年数の経過と共に劣化していきます。

そのため久しぶりに再生機器にディスクを入れても映像や音楽が再生されないことも起こる可能性があります。

それに落として傷が少しでも入ってしまったらまともに再生できないため取り扱いには慎重にならなければいけません。
 
そうなる前にと・・・
 

パソコンの中にデータとして取り込み、永久保存をすることを始めました!!

現代では動画や音楽のデータ、写真のデータなどは全てデジタルデータとして扱うのが1番の安全な方法で、半永久的にデータとして保存をしておくことが可能です。

ソフトも充実しているのでボタン1つでディスクからデータ化することができるため非常にお手軽に扱うことができます。

結構な量があるので時間を見つけて、ちょこちょこデータ化作業をしていきたいと思います。

あなたの家にも眠っている大切なディスクありませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)