【感動】幻想的にふんわり光る初夏の虫を子どもを連れて見に行ってきました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
先日の週末に
 

西尾市内で昔から有名なスポット「平原ゲンジボタルの里」へ子どもを連れてホタルを見に行ってきました。

若い頃に何度か見に行ったことはありましたが、かなり久しぶりのホタル狩りです。
 
昔行ったのと違い
 

山に入ると階段や手すりなどが整備されており、とてもキレイに管理されていました。

ここの付近の小・中学生が学校でホタルを育ててこの時期になると放流していて、天然のホタルが鑑賞できるわけではありませんが、市内外からこの季節になると大勢の見物客が集まるスポットです。
 
ホタルは川の水のキレイなところに
 

繁殖するそうですが、環境の変化によって住処が奪われ、なかなか天然のホタルを見ることは街中では難しいと思いますが、このように環境を守り、子どもたちが一生懸命に世話をし繁殖をさせて放流するという長年続く取り組みは、私も地元の人間の1人として大切にしていかなければいけないことです。
 
数はそんなにたくさんではありませんでしたが
 

山の木々の中で幻想的にイエローグリーンの光をフワッと放ちながら飛ぶホタルを始めて子どもたちは見ることができて喜んでいました。

ホタル祭りは今年はもう終わってしまいましたが、6月下旬ごろまでは午前中に雨の降った日の夕方にはまだまだたくさん飛ぶ姿を見ることができるようなので、見に行ってみてはいかがでしょうか?

道幅が狭く駐車場も限られているので、可能ならば軽自動車や小さい車で行くことをオススメします!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)