【これで正解?】人生で初めてのサッカー用スパイクを買ってみた話・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
このブログでも何度も書いていますが
 

我が家の息子は保育園の頃から地元のサッカークラブに入団し、未来の日本代表を目指して日々頑張っています。

メキメキとサッカーが上達し、仲良しのサッカー友達も増え試合にも複数回出させてもらっています。
 
私は土日に休みがなかなか取れないので
 

土日に行われる試合を見に行って応援をしたりすることがなかなかできません。

たまに休みが合う時に自宅の庭で練習に付き合ったりする程度で触れ合う時間も少なく寂しい思いをさせてしまっています。
 
少しでもサッカーを一緒に楽しもうと
 

今年の春からお父さんコーチとして、私の休みの月曜日のナイター練習に子どもと一緒に参加しています。

コーチと言ってもサッカー経験があった訳でもないので、子どもたちがケガをしないように見ていたり、ケンカにならないように注意をするぐらいの役目ですが毎週楽しく参加できています。
 
練習しているグランウンドは土なので
 

少し走っただけで靴が泥だらけになってしまいます・・・
 
そこで私は生まれて初めて
 

サッカー用のスパイクを買うことにしました!

私は足が巨大で、普段のスニーカーは29cmを履いています。

「大きいサイズあります!」と大きく看板に書いてあるスポーツ用品店で、29cmのスパイクありますか?

と聞いてみると

エッ・・・

29cmはさすがに置いてないです。

大きいですね。。。プププ

と言われてしまいまいました。

普通の靴が欲しくて量販店にっても毎回大体こんな対応です・・・。

じゃあそんな「大きいサイズあります」なんて看板掲げておくなよ!!

と私はいつも思いますが今回も同様でした。

仕方なくアマゾンで29cmのスパイクを買って試着をしてみましたが、小さい。。。明らかに入らない。。。

何とかねじ込んで見ましたがパンパンです。
 
サッカーに詳しい方・・・
 

スパイクってこういう物ですか?

それとも足に合ってないの?

どっちなんだろう。。。

普段履く靴ならば間違いなくアウトだと思いますが、詳しい方は是非教えてください。

このまま使うとおそらく私の足は鬱血してしまいそうです。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)