【ヘアケア】SNSで話題のシルクナイトキャップで本当に美髪を作れるの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今海外のSNSで話題の
 

シルクナイトキャップ

という製品があるのをご存知でしょうか?

様々な形状がありますが、その名の通りシルク素材で作られている帽子で、夜眠る時にターバンのように巻き付けたりスポンと帽子のようにかぶって寝ることで髪の毛同士が擦れないため、ダメージを防ぎ傷みにくくなるというアイテムです。
 
髪の長さが長い方は
 

枕やシーツに髪の毛が擦れることで寝ている間にダメージが進みやすくなってしまう。

という弱点があります。

そのためこのようなアイテムを使用することで、ダメージを最小限に抑え、艶のある状態をキープできることがイメージできます。
 
しかしこんなデメリットも・・・
 

  • シルク素材で滑りやすいため寝ている間に脱げてしまう
  • 寝グセや帽子の跡がつきやすくなる
  • そもそも寝にくい

ロングの方は話題の製品なので1度使って効果を試してみてもいいかもしれませんね。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)