【ヘアケア】集合住宅にお住いの方は取り替えを検討してみることをオススメします

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
アパートやマンションなどの
 

集合住宅にお住いの方よりちょくちょくご質問をいただきます。

実家に住んでた時には感じなかったんだけど、アパートに引っ越したら髪のパサつきを感じるようになった

と。。。
 
元々集合住宅に住んでいる方は余り差を感じないかもしれませんが
 

実際にそのようなケースは頻繁にあることです。

特にロングスタイルの方は変化を大きく感じることが多く悩みが増えてしまいます。

どしてそのようなことが起こるのか?
 
その原因とは・・・
 

水質の変化

が大きく関係しています。もちろん住んでいる地域による影響もありますが、一般的に集合住宅で10年以上の築年数が経過している物件の場合、水道配管の内部が錆や腐食をするケースがあり、その結果その配管を通って各家庭に運ばれる水質は硬度の硬い「硬水」になってしまいます。

硬水とは鉄分やマグネシウムなどを含んだ水のことで、日本以外の欧米諸国などは元々硬水を使用しているため、海外旅行などに行った際に、軟水で慣れている日本人が現地でシャンプーをすると髪がパサついてしまうといった原因もこのためです。
 
特に集合住宅の
 

2階以上の高層階に住んでいる方は地中の水道の本管から上階まで水道を引き上げているため、通ってくる配管の距離が長いため余計に鉄分量が多くなってしまう場合もあります。
 
そのため対策としては
 

不純物が除去できるシャワーヘッドに交換

するのが最も手っ取り早く効果が高いと思います。

塩素・鉄分・トリハロメタンなどの不純物をシャワーヘッド内で濾過し、純水に近い状態で出すため、髪の毛だけではなく皮膚が弱い方も効果が得られ悩みも小さくなるはずです。

様々なメーカーより交換用シャワーヘッドがリリースされているので1度検討してみることをオススメします!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)