【ガーデニング】これからの季節にイキイキと多肉植物を育てる方法を伝授します

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
季節が進み
 

朝晩はかなり冷えるようになり間も無く冬がやってきます。

朝の日が昇る時間が遅くなりなかなか起きるのが辛い方も多いのではないでしょうか?
 
これからの季節は。。。
 

ガーデニングをするのには好条件な季節です!

ここ数年夏場は猛暑が続き、高温多湿の日本が原産の植物であってもなかなか上手く育たず枯れてしまったりすることも多々あるため、夏場の植物を管理することが非常に難しくなりました。
 
当店にたくさんある多肉植物も
 

季節に応じて場所を変えたり日当たりの時間を考えながら世話をしています。

多肉植物は元々多くの品種が葉っぱの中にたくさんの水分を含んでいるものが多いため、乾燥には非常に強い傾向があります。
 
過酷な自然環境でも元気に育てるコツとして
 

水やりの頻度を極めて少なくする

ことがとっても大切だと思います。

可愛がりすぎて水をこまめに上げすぎてしまうと根っこが腐ってしまったり葉っぱが水を吸い上げすぎてブヨブヨになってしまったりと上手く育たないことが多いため、日光をたくさん浴びさせ水やりの頻度としては1週間から10日に1度ぐらい様子を見ながらあげる程度がオススメです。
 
これからもっと寒くなってくると
 

氷点下近くまで気温が下がる日も多くなります。

そうして日が続く予報が出ている時は玄関などで越冬させても良いと思います。

これからのこれからの季節にあなたも多肉植物栽培はじめてみませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)