【進化】変えてはいけないものと変えていかなくてはいけないもの

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
テレビやネットなどで
 

コロナウイルスの報道がされ始めるようになってから間も無く1年となります。

この1年で私たちの生活のスタイルは大きく様変わりしました。

今までは気軽に行くことのできた旅行やちょっとしたお出かけでも躊躇するようになったり
 
外出する際は
 

小さい子どもでもマスクの着用が当たり前になりました。

当店でもウイルス対策は未だ徹底して行なっています。

今回のコロナ騒動をきっかけに様々な業種が大きな損害やダメージを受けました。

私たち美容業界も感染拡大による臨時休業など例外ではありませんでした。

本日のタイトルにもしている「変えてはいけないものと変えていかなくてはいけないもの」

私たち美容師にとってはご来店いただく目の前のお客様を最大限キレイにさせていただき喜んでお帰りいただくこと。

これが使命です。

ウイルスが蔓延しようが、槍が降ってこようがこれは変わりません。

そして当店のコンセプトとなっている「アンチエイジングケア」

この軸は変えてはいけない事だと思っています。
 
その一方で
 

  • ご来店いただくお客様に安心して当店でお過ごしいただくための設備や衛生管理
  • 当店でいつも頑張ってくれているスタッフの安全やより働きやすい環境整備
  • スタッフ・家族・関わる人全てが幸せを実感してもらうことができる手段

他にも書ききれませんが、常に見直し変えていかなくてはいけないことも沢山あります。

今のこの状況は

どんな小さなことでも試されているように思います。

ウイルスの収束が終わる見込みもなければ、感染予防対策が本当に効果が出ているのかどうかも誰にも分かりません。

どれだけ環境や状況が変わったとしても誰も責任を取ることができないと思うし、今まで積み上げてきた「当たり前のこと」を淡々とブレない気持ちを持ちながら続けて行くことがとても大切な気がします。

何か大きなことが起こると責任を全部その事柄に擦りつけてしまったり、さも自分は何も悪くなく環境や社会のせいだと勘違いし自分自身を見失ってしまいがちになります。
 
私たちはこれからも
 

Age(アージュ)という名前に込めた「進化」をし続け変えてはいけないものを守っていきたいと思います。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)