【健康】”砂糖断ち”を少しずつ初めたらマイナス5歳の体になるってホント?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
数年前からのインナービューティーブームの1つに
 

砂糖断ち

という美容方法が世界中で盛んに行われています。肥満大国の1つであるアメリカでは平均1年でなんど69kgもの砂糖を摂取しているというデータがあります。

確かに海外の食品の場合極端に甘いものや添加物がふんだんに使われているイメージがありますよね・・・

日本人が見ると、体に悪そう。。。太りそう。。。

と見ただけで何となく判断ができると思います。

日本人も人ごとではなく外食の文化や、加工食品などをたくさん摂取する先進国の1つとして、年々肥満体質になりやすい人が増加し生活習慣病のリスクを高めているそうです。

過去にこんなブログを書きました

冬になると毎年様々な新作チョコレートが発売され、チョコレートに目がないテンチョーは頻繁に食べてしまいます。。。

せっかく運動も頻繁にするようになったし健康のことも以前よりしっかりと考えるようになったのに、誘惑に負けてしまうことも多々あります。
 
話が逸れてしまいましたが。。。
 

料理にも欠かすことができない調味料の1つである砂糖。

これを使用する時は天然の植物から採れるトウキビ糖やてん菜などの未精製の物を少しだけ使用することが体にとっては非常に良いとのことでした。
 
砂糖断ちを意識的に実践することで
 

体内の血糖値の急激な上昇を抑えることができ、暴飲暴食に繋がるリスクを軽減することができ、体重のコントロールをしやすくなるばかりか精神的にも安定したバランス感が得られ、ストレスも溜まりにくくなるそうで様々な良い効果が得られるようです。
 
だけど。。。
 

いくら砂糖が体に悪いと言っても急激にやめてしまうことで過度なストレスやバランスが崩れ逆効果になってしまわないように少しずつ意識的に食生活の見直しをしていけるようにしたいですね。

食欲の秋ですが誘惑に負けないように体の内側からキレイをキープしましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)