【ヘアケア】そろそろ紫外線対策をしっかりしないと後になって大変なことになるかも・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
まだ4月中旬だというのに
 

連日25度越えの初夏のような暑い日が続いています。

半袖でも快適に過ごすことのできる気温で、外に出ていると熱中症になってしまいそうなほどです。

年々暑くなるタイミングが早くなり、それに伴う紫外線量も増加しています。
 
例年ブログでも書いていますが
 

目に見えない紫外線は私たちにとって脅威となり、様々なトラブルを引き起こします。

体内でビタミンの生成を促してくれるという恩恵も得られますが、それ以上に日焼け・肌荒れ・紫外線アレルギーなど、皮膚には大きな負担となり美容の分野以外でも健康被害も引き起こす可能性があったりと、早め早めの対策が必要です。
 
曇っている日でも
 

大量の紫外線が降り注ぎ、髪や肌に影響が出てしまいます。

すぐに日焼けにならなかったとしても肌の奥深くでメラニンを生成しシミやソバカスなどの原因を作ります。

年齢と共に目に見えて現れてしまってからでは手遅れです。

髪の毛自体もダメージしたらカットをすれば一時的に良くなりますが、対策をしなければまた同じことの繰り返しになってしまいます。
 
トラブルが起きたら焦って改善する
 

よりも、“トラブルが起こりにくいように僅かな時間と手間をかける”方が遥かに手軽にケアをすることができます。

毎日の生活習慣にやってなかったことを取り入れるのは最初はハードルが高く感じるかもしれません。

そんな時は、髪の毛や地肌のことであれば専門家の私たち美容師を頼ってください。

あなたのライフスタイルに合わせたメンテナンス方法を提案させていただき、悩みのない状態が長く続くようにアドバイスをさせていただきます。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)