【食生活】玄米を食べる習慣をつけるとどうして健康に良いの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
日本よりも海外の方が
 

割と馴染み深く、好んで食べる人も多いと聞きます。

玄米

海外のレストランやフードコートで米を取り扱っているお店に入ると「ブラウンライス?ホワイトライス?」と尋ねられることも多く、ポピュラーな食べ物です。
 
健康志向の方は
 

普段の主食となる白米から玄米に切り替えたという方もよく耳にします。

あなたは白米と玄米の違いと何が体に良いのかを知っていますか?
 
日本国内では
 

収穫した米の籾殻を取り除き、精米した「白米」を食べる文化が一般的です。

この精米をしていく過程で籾殻に含まれている栄養素が徐々に削られていってしまいます。白米特有のもちもちした食感は玄米の場合あまりなく、パサっとした感じがあり硬めのため最初のうちは食べにくいと思いますが、慣れてくればあの食感がクセになります。
 
女性の方に特に多い
 

便秘がちの方は、食物繊維が豊富に含まれている玄米食に変えることで改善する場合も多いようなので、見直してみるのもいいかもしれません。

様々なビタミンも豊富に取れるためダイエットにもぴったりです。

私もずっと実践していますが、玄米自体が食べにくく感じる場合は朝食で「玄米フレーク」になったものを摂る習慣をつけてみても良いですね。

毎日の食生活を少し見直し、風邪を引かない強い体を作りましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)