【ヘアケア】トリートメントとサイエンスアクアは根本的に何が違うの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
リリース以来非常に多くのお客様より
 

サイエンスアクアメニューをオーダーいただいています。

「髪質改善」メニューという今まで美容室にありそうでなかったメニューで、施術後の髪の変化に驚かれる機会が多々あります。

今年このサイエンスアクアメニューに

新たに「クイックアクア」というお手軽に髪質改善をご体験いただけるメニューも仲間入りし、効果を実感いただけるようになりました。
 
お客様からいただくご質問で
 

トリートメントとサイエンスアクアって根本的に何が違うの?

といただく機会が多々あります。

髪の毛の内部は水分や栄養分で満たされた状態になっています。

紫外線や水、髪にとって負担となる外部刺激により髪の毛の内部の状態は日増しに悪くなってしまいます。

髪の毛は病気や怪我とは異なり「免疫力」というものがないため、待っていても良くなることは決してありません。

また1度傷ついてしまった部分は補修をしない限りダメージがどんどん進行してしまいます。
 
そこで必要となるものが
 

毎日の入浴時の「トリートメント」です。

失われた栄養分をしっかりと補うことができます。
 
サイエンスアクアとは
 

今お伝えした「トリートメント」の要素+髪の毛内部に溜めることのできる水分や栄養分の容量をアップさせることのできる施術です。

コップの大きさが決まっているとどれだけそこに水を注いでも溢れてしまいます。そこで、髪の内部のコップの大きさを広げることでより多くの栄養素を保持することができるようになり長期間に渡りメンテナンスが容易に行え、まとまり具合が大幅に向上します。

人それぞれコップの容量が異なるため、パサつきやすい人やトリートメントをしてもすぐに効果が半減してしまう方は特にサイエンスアクアの効果を実感できると思います。

これから秋になりダウンスタイルをする機会が多くなる季節です。

サラサラツヤツヤの髪に改善し、日頃のお悩みを小さくしませんか?

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)