【悩み】気になる頭皮と髪のベタつき・・・私って脂性なのかもと思っていませんか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
お客様より頻繁にこのようなお悩みを伺います。
 

夜しっかりシャンプーをしたつもりでも次の日には頭皮や髪がベタベタする・・・

これってうまく洗えてなかったり、体質のせいなの?

と。。。
 
全身の毛穴の働きは
 

体内の老廃物や不純物を外に出す排泄器官の機能が兼ね備わっています。
 
そのため・・・
 

外食やコンビニで買った食生活を続けていると体内の油分量が過多の状態になってしまい、脂性の原因を作り出してしまいます。

たまには外食もするけど基本的に生活のリズムは気をつけているはずなんだけど・・・

という方も多いと思います。

それなのにどうしてベタベタするんだろうと疑問が残ります。
 
その原因とは・・・
 

乾燥が原因で油分が出過ぎている!

かもしれません。

男性は加齢と共に油分の分泌量が増しますが女性は油分が少なくなり乾燥肌の状態になりやすくなります。

  • 洗浄力の強いシャンプーを使用している
  • 高温のお湯ですすぎ洗いをしている
  • ホルモンバランスの変化

などの要因が考えられます。

体内の油分量が少ない上に、外的な要因が加わることで、更に油分量が少なくなってしまい体は必要以上の油分を瞬発的に作り出します。

そのため、地肌や髪の毛のベタつきが起こりやすくなるという仕組みです。

あくまでもコレは一例で、他にも様々な要因が考えられますので当店でカウンセリングを受けて頂き適切なケアを行うことで非常に短期間で改善が見込めます。

早期改善に向けてぜひ私たちにお悩みをご相談くださいね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)