【ダイエット】”カロリー制限”と”糖質制限”どちらが痩せやすい方法なの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
露出が多い季節になり
 

ダイエットに取り組んでいる方をよく聞くようになりました。

運動量を増やしたり食事制限を行なったりと、様々な方法で自分に合った無理のない体型維持をすることは健康維持をするためにも必要だと思います。
 
1番手っ取り早い方法といえば
 

食事制限

昔から低カロリー食品と食べる時間帯を気をつけて1日の摂取カロリーを計算しながら取り組む方法は多くの方が実践されたことがあるのでしょうか?
 
元々の体質や代謝にもよると思いますが
 

カロリー制限を行うよりも「糖質量制限」をする方が効果が高いケースも多々あるようです。そして、カロリー制限・糖質制限共にメリットとデメリットがそれぞれにあるため、自分のライフスタイルに合わせ、どちらが長く継続することができるのかを考え行う必要があります。
 
カロリー制限のメリット
 
・手っ取り早く取りかかれる。脂っこい食事や外食を減らすなど
・コストがかからない。必然的に食に対してお金がかかりにくい

 
カロリー制限のデメリット
 
リバウンドしやすい。
外食続きになってしまったりすると、今まで避けていた油分などを一気に体が吸収してしまい太りやすい状態の体になってしまうそうです。


 
糖質量制限のメリット
 
・空腹感が少ない。完全に食べたいものを我慢せず量を減らす程度でOK。食べたいものが食べられる
・リバウンドしにくい。食事の内容を米から雑穀米に変えてみるなど飽きが来ず長期間続けやすい

 
糖質量制限のデメリット
 
栄養バランスが崩れやすい。糖質量が多い食品に含まれている他の栄養素も摂ることが難しくなり栄養素の偏りが出やすいため他の食品から摂取できるように考えないといけないため手間がかかる。

どちらの方法もそれぞれ一長一短があります。

過度なダイエットをしすぎないように楽しみながら実践できるといいですね!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)