【脱恐怖心】日光浴が体に良いと言われる3つの理由とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
多くの人から嫌われモノの
 

紫外線

これからますます日差しも強くなり、紫外線量も高く日焼けをしやすい季節になります。

その昔ガングロブームという肌を真っ黒にあえて焼く時代がありました。

今とは違い世の中のトレンドが色黒=健康的で個性的

という感覚だったため、紫外線に対する意識も今とは180度異なり日焼けサロンに通う方や、オークル系を通り越した黒っぽいファンデーションが爆発的人気になりました。
 
時代は流れ現代では
 

  • 紫外線は悪
  • 美白ブーム
  • 男性も日焼け対策

が一般的となり、春から夏にかけては必要最低限の外出以外は極力日に当たることを避け、対策をすることが多くなりました。
 
あなたは日光浴をすることで体に起こるプラスの効果を知っていますか?
 

  1. 血行促進につながり代謝が上がるため燃焼効果が高まる
  2. セロトニンと呼ばれる感情ホルモンが分泌されるためストレスの緩和や不眠解消に繋がる
  3. ビタミンDが体内で生成され、体の健康バランスを整える作用がある

など大きく分けると3つのメリットがあります。
 
朝起きたらまずは・・・
 

その日の天候に関係なくサッとカーテンを開け、全身で日光を浴びましょう。

そうすることで、1日のスタートを良い形で切ることができ、頭も冴え素早い行動ができます。
 
いくら日光浴が体に良いとは言っても
 

浴びすぎることで日焼けに繋がったり、肌にダメージが起こる可能性もあるため、肌の弱い方は特に注意が必要です。

週に数回短時間でも外に出て、ウォーキングをしてみたり、庭に出て少しの時間を過ごすのも効果があると思います。

熱中症に注意しながら外に出る習慣をつけてみませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)