【こだわり】当店の”和漢カラー”が”従来のヘアカラー”と比べて圧倒的に色持ちがいい理由とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
当店ではオープン以来
 

ヘアカラー施術をさせていただく9割以上のお客様に「和漢彩染カラー」を施術させていただいております。

1度このヘアカラーを体験してしまうと、今までやってきたカラーリングって一体何だったの?と思うほどのツヤ感と手触りの良さ、色持ちの長さ、髪や頭皮への低刺激性などあらゆる点において優れたメリットがあります。
 
本日は和漢カラーの効果の中で
 

どうして他の薬剤に比べて色持ちが良くて退色しにくいのか?

という部分に着目してご説明させていただきたいと思います。
 
少し専門的な解説になってしまいますが・・・
 

従来の化学染料のヘアカラーは、塗布してからおよそ25〜30分間ほど時間を置くことで薬剤の持つ効果をしっかり得ることができます。

時間を長くおけば染まりが深くキレイに仕上がるという訳ではなく、時間を置きすぎることでダメージにつながるため注意が必要です。
 
美容師が
 
お客様のご要望をお伺いし、髪質を診断した上で適切な薬剤を調合させていただきます。

一般的なヘアカラーの施術方法としては、まず新しく伸びてきた根元の部分(黒髪の部分)に薬剤を塗布します。

10分ほどお待ちいただいた後、毛先に別の薬剤を塗布し15分前後置きます。

染まり具合をチェックしシャンプーします。
 
あれ?ここで何か気づきませんか?
 

根元に塗布した薬剤はトータルで塗布してから25分経ちました。

後から毛先に塗った薬剤は塗布してから15分しか経過していません。

根元に塗った薬剤と毛先に塗った薬剤は10分の時間差があります。

この10分こそが非常に大きな違いになります!!

そんなわずかな時間で色持ちが変わるの?

と思う方もきっと多いことでしょう。

この10分こそが色持ちを長く保つことのできる1つの要因になります。
 
短時間で洗い流してしまえば
 

その日の状態は一見良い感じに仕上がったように見えますが、時間の経過と共に毛先から順番に色味が抜けてパサパサ感が気になってしまいます。

本来の薬剤の持つ効果を100%使い、髪の内部までしっかりと色素や栄養素を届け、最高の仕上がりを作り出すことで長期間ステキな色味と手触りの良さが持続します。短時間で洗い流してしまうことで薬剤の効果を生かしきれず後々影響が出ます。

あなたがいつも美容室でカラーリングをする際にどのぐらいの時間で洗い流すのか気にしてみると良いと思います。
 
当店では年々クオリティアップした
 

仕上がりになるように日々ヘアカラー施術を試行錯誤しています。

和漢カラーの持つ効果は書ききれないほどあり、自分たちもまだまだ多くの可能性やよりご満足いただくための手法があるはずです。

より良いヘアカラーをご来店いただいたお客様に施術させていただけるように精進していきたいと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)