【オシャレ?】男性の”ヒゲファッション”について考えてみる

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
海外では大昔から文化として浸透している
 

男性のヒゲ

日本人を含むアジア系の人種は欧米人のように、濃くなり辛く密度も少ないため西洋人のようにフサフサのヒゲは願ってもなかなか生えてきません。

ビジネスマナーにおいて日本ではまだまだタブーとされているため、多くの方は毎日剃っていると思います。
 
毎日の食事などで
 
食べかすが付着し、雑菌などが増える温床となるため、髪の毛以上のこまめなメンテナンスや衛生的に保っておく必要があります。

ファッション業界の方は比較的、職場の規制も緩いため、ヒゲをファッションの一部に取り入れている方も多いのは事実です。
 
大切なのは・・・
 

何となく生やしている「無精ヒゲ」ではなく、しっかり長さを整えてデザインすることが大切です!

無造作とだらしないのでは大きく異なります。
 
無造作にしてあるように見えて
 
実はきちんと整えているケースが大半なのでここは間違えないようにしなくていけません。


 
女性にアンケートを取ると・・・
 
男性のヒゲは生えてても良いけど、生えていないとヤダ!って訳じゃない。

ボサボサなのは問題外。こまめに手入れして清潔感のある感じが好き。

という意見が大半です。

男性の皆さんあなたのヒゲはどうしますか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)