【スタイル】当店が座ってカットをさせていただく理由とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
美容室での
 

カットの技法やスタイルには様々な特徴があります。

それぞれの美容師が長年研究や勉強を重ね、トレンドも取り入れつつ時代に合わせたデザインをお客様に提供させていただいています。

担当させていただく美容師とお客様のフィーリングも非常に大事な要素です。
 
そして美容室側も
 

自店のカットの特徴や、他店とは違う武器をお客様にご提案させていただくことのできるスキルを常に磨き続けていく努力をすることもこの職種を選んだ限り必要です。
 
当店ではオープン以来
 

お客様をカットさせていただく際にこのようなスツールを使用し、施術させていただいております。

最近の美容室では当店のように座ってカットをさせていただく美容師が増えたと思います。
 
当店が座ってカットをさせていただく理由は
 

3つの理由があります。
 
その①
 
お客様と同じ目線の高さに合わせて施術させていただくことで、親近感を感じて頂きお悩みをお話しして頂きやすいようにしています。背の高い美容師の場合上から見下ろして施術をさせていただくことで圧迫感や威圧感があるため配慮をさせていただいております。
 
その②
 
カットラインの安定性を高めるため。
ボブや直線的なシャープなデザインを作らせていただく際には1ミリ以下の繊細な作業が必須です。ハサミを安定させるための工夫として立ってカットするよりもよりご自宅で再現性の高いデザインを作らせていただくことができます。
 
その③
 
スタイリストの腰を守るため。
カット施術では日常生活ではあまり使わない筋肉や、負荷のかかる姿勢で作業をさせていただくため、思わぬところに負荷がかかります。当店で働くスタッフの健康を保つのもオーナーにとっては大切な使命です。美容師として長期間活躍してもらうための配慮です。
 
いかがでしたか?
 
「座った方が楽だから」という理由ではありません。実際私たち美容師は1日の大半を立ちっぱなしのため、むしろ体が立っていた方が楽に感じるようになっています。

当店のカットのコンセプトでもある自宅でもサロンで見たスタイルと同じになる再現性の高いスタイルにあなたもイメチェンしませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)