【求人4】地元西尾市の美容師は全国でも負けません!あなたのなりたいを”カタチ”に。

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私が美容師を志したおよそ15年前
 
世間では「カリスマ美容師」という言葉が流行し、様々なメディアで首都圏の有名美容室のスタイリストがピックアップされ、月9のドラマでは木村拓哉が主演で美容師の役を演じた「ビューティフルライフ」が大ヒットしていました。

そんな時代のせいなのか、美容学校の倍率が一般四大並みに高くなり、美容師を目指す人口が急激に増えた時代でした。
 
その当時高校生だった私は美容室でアルバイトしていたのですが
 
先輩美容師方に口々に「卒業したら東京のサロンで働きたい!!」と都会に憧れ、夢を語っていました。

アルバイト先の美容室の店長から言われた事は今でも私の心に残っています。

 

「東京に行くという夢を持つのはすごくいいと思うよ!でも東京でも西尾でもお客様をキレイにする仕事というのは同じ。使う薬剤が都会とローカルでは違うとか技術が遅れてるとかそういう事はないんだよ。東京の有名サロンで修行して地元に帰ってきても誰もあなたの事は知らないし、その後どうするの?東京では有名サロンでもこちらでは認知がない。長く美容師を続けたいなら地元で愛されるオンリーワンの美容師になるのもいいもんだよ。都会に憧れるなら都会で開催される勉強会に出れば同じ感覚やセンスは身につくから。」

 

この言葉をかけて頂いたおかげで私は地元で”オンリーワン美容師になろう!“と決意し、これまでの美容師人生を過ごしてきました。もし店長が声をかけてくれていなかったら東京に出て行き挫折し、今では美容師を続けていなかったかもしれません。

まだ今はどんな美容師になりたい!という明確な目標や未来が想像できていなくても、日々のサロンワークを行う中でゆっくりと考えていくのもとても良いと思います。あなたのこうなりたい!をカタチにできるようにフルサポート体制でお迎えします。

私たちと一緒に西尾でオンリーワンの美容師を目指しましょう!

 

詳しい概要は当店のリクルートページも合せてご覧ください

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)