【謎】日本人と欧米人を比べると毛量が多いのはどっち??

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

先日のブログで

人種と紫外線の関係性による髪の毛のクセについてのブログを書きました。

もともと生まれ持ったDNAにより、同じ人間でもかなりの地域差が他にもあります。
 
その1つが
 

日本人と欧米人による髪の毛の生えている本数の違い

実際にはどちらが多く生えているのか知っていますか?
 
日本人は平均で
 

およそ10万本の髪の毛が生えている

と言われています。もちろん髪の太さも違えば生えている本数もばらつきがありますが、平均でこのぐらいです。
 
その一方で欧米人は
 

およそ15万本の髪の毛が生えている

と言われています!!これは日本人と比べると1.5倍もの違いがあり、羨ましい限りです。。。

髪の毛の質感を比べると日本人の方が太く強度もあり、欧米人は細くて脆い傾向があるため、ヘアケアをきちんと行わないとダメージが進行しやすいのが欧米人の毛髪の欠点とも言えます。

そのため、パッと見ると日本人も欧米人もさほどボリュームに違いはないように見えますが、実は大きく違いがあります。
 
文化や生活習慣により
 

個人差はあるものの、自分自身の髪質をもっと知って好きになり最高のヘアスタイルを私たちと一緒に見つけましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)