【発送転換】老いていくことをマイナスに捉えずに楽しんでみましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
誰でも1年に1つは歳をとります。
 

子どもの頃は嬉しかった誕生日も歳をとるにつれて憂鬱になり、自分の老化や劣化を感じるタイミングがやってくると思います。

それが具体的に何歳からなのかは個人差があるため一概には言えませんが、容姿の衰えや体調の心配などが起こりだすとそのように感じるのではないでしょうか。

先日本屋さんに行った際に見つけた本で

「老いを楽しむ」という内容のものを読んでみました。

辞書で「老い」という言葉を調べてみると

・身体的に老化すること
・家庭、地域、職場などでの社会的変化・退行を伴う現象

と記されていました。

これだけで見てみてばマイナスなイメージしか湧かないと思います。
 
私が読んだ本にはこんなことが書いてありました。
 

「老い」ることはマイナスでもプラスでもなく、ただ自分の身に起きている現象だと受け止めることがまずは重要。

実際に今までの人生でいろいろなことを積み重ねてきた結果、実が熟し「様々な経験値が増えてきた結果今がある」と感謝する気持ちを持つことが大切で年齢を重ねたことで自分自身得られた物事が多かったのではないかと振り返ってみる姿勢を持たなければいけません。
 
良い年齢の重ね方も必要で
 

これまでの人生で自分がまだ経験したことのないことに興味を持ち、アクティブな行動を心がけ、年齢を理由に挑戦しなくなることが1つ2つと増えていってしまうと外見の老いのみならず心が老いていってしまいます。

年齢がいくつになっても様々なことにチャレンジしていきたいですね。
 
当店はオープン以来
 

アンチエイジングケアを専門とした美容室を運営しております。

いくつになっても女性という性別は一生涯変わることはありません。あなたのなりたい自分のイメージを常に持ち続け私たちはデザインのみならず正しいアンチエイジングケアの方法をご来店いただいたお客様にお伝えし続けています。

年齢にとらわれることのない今の状態を楽しむ素敵なヘアスタイル と私たちと一緒に作りましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)