【悲】批判することは簡単ですがそこに相手がいることを忘れてはいけません

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
サッカーワールドカップが大いに盛り上がり
 

日本代表の大活躍によりベスト16に選出され、いよいよ決勝トーナメントが始まります。

我が家でも子どもたちと一緒に連日テレビで観戦し、レベルの高い世界のスター選手のプレーを食い入るようにチェックしています。

スポーツの試合は前評判が覆ることもあり、高すぎる壁のような相手に実際に挑んでみるまで誰も結果が分かりません。
 
特にチームスポーツであるサッカーは
 

その日の天気やその国々の気候、選手たちのコンディションなどあらゆる要素が整わないと絶対に勝てる!と言われていた相手でも足を掬われてしまうこともあります。

むしろ勝つことを予想されていなかったサッカー大国との試合で大活躍を今大会では何度も目にすることができ、改めてスポーツ観戦の楽しさを知ることができました。

今やインターネットは誰でも当たり前に使う時代です。

気になる情報や買い物まであらゆることがインターネットのおかげで便利に使うことができるようになりました。
 
しかしその一方で
 

匿名性が高いことを後ろ盾に言いたい放題にコメントを書いたりSNSで相手を傷つけるトラブルも相次いで起こっています。

今回のワールドカップの事でも深裂なコメントを多々見ることがあり、現地で活躍している選手が目にしたらどういう気持ちになるのか考えて書いたとはとても思えないような批判コメントを見ると悲しくなります。

人がどう思おうが何を発信しようが個人の自由です。
 
しかし不特定多数の方が見ることのできるような場所に
 

対象の相手に傷をつけたり他の誰かが目にして不快になるコメントは書くべきではないと思います。

新型ウイルスの影響で人と人とのコミュニケーションの取り方が大きく変わり元々盛んだったSNSがより多くの方が使用し様々な使われ方をしています。
 
目の前の相手に直接自分から発言するならまだしも
 

表面上は仲良しを装っていて実はオンライン上では誹謗中傷するような卑劣な行為も多々あるとも耳にします。

人を批判することは発言した人は軽い気持ちで書き込むのかもしれませんがそこに相手がいることを忘れてはいけません。

デジタルタトゥーと言って消えることのない書き込みになってしまいます。

学校では教えてくれないこうした使い方を子どもたちにもしっかり教えていくことは親として大切な責任の1つです。

便利に気持ちよくインターネットが使えるといいですね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)