【悩み】パーマ の持ちが良い人と悪い人って髪の毛の何が違うの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今のシーズンは湿度が1年で最も低いため
 

ダウンスタイルにするのに最適な季節です。

髪の毛は湿度に弱く崩れやすいため、夏場や雨の日は思うようにまとまらず広がりやすい傾向があります。

10人いれば10通りの髪質の条件があります。
 
髪質は元々生まれ持ったものがあり
 

直毛やクセ毛の違い・太さや強度などもバラバラで年齢とも比例しないため全員条件が違います。

人種によっても異なる条件のため、自分の髪の毛のことを知ることがとても大切です。

自分自身の髪質はマイナスな要素ばっかり・・・

と悲観的に思わずに、1つの個性と捉えお手入れのしやすく見栄えの良いヘアースタイルを美容師と一緒に作りましょう。
 
本日のタイトルにあるように
 

せっかくパーマをかけても長持ちをしない

というお悩みについては、髪質やホームケアによるものが非常に大きく関係しています。

髪の毛が太い細いに関わらず人によってはパーマ自体がかかり辛く取れるのが早いという髪質の方もいらっしゃいます。

具体的な理由はとても専門的になってしまうので割愛しますが、私たち美容師は常に髪の毛のことを研究し負担のかからない施術をさせていただきながらなりたいイメージに寄り添うことのできる技術力と知識を常にアップデートしていかなければいけません。
 
大昔のように
 

限られた選択肢しかない美容技術

だけではなく、日進月歩で薬剤や技術が向上し今までは不可能とされてきた事が次々にできるようになってきています。

これまで諦めていたあなたも、もしかしたら大幅にイメチェンができるかもしれません。

ぜひご相談ください!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)