【紛失解決】アップル純正の落し物防止キーホルダー”Air tag”を使ってみた

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
大分前のブログ記事で
 

「Tile」と言うとっても便利なキーホルダーで、よくどこに置いたっけ?となりがちな鍵や財布につけておくとスマホからアラームを鳴らしてそのものの位置を特定することのできる物をご紹介しました。

これがついているから置き忘れても大丈夫!

と訳の分からない安心感から、気をつけなくちゃいけない!!となかなかならず今日まで至ります・・・
 
この手の商品は様々な種類があり
 

家電メーカーより色々販売されています。
 
私がこよなく愛するAppleからも
 

ボタン電池の少し厚いぐらいでマグネットぐらいのサイズの「AirTag」という製品があります。

iPhoneを使用している方に限定される製品ですが、スマホに近づけるだけで簡単にペアリングをすることができ無くしたくないものにキーホルダーのように取り付けます。
 
各社から
 

専用のキーホルダーも販売されていてさすがはApple!デザインが洗練されています。
 
私がずっと使っているTileでも十分ですが
 

AirTagは更に進んでいて、どこに置いたのか分から無くなったものをアラーム音、GPSなどあらゆる手段を使ってスマホから視覚的に探すことができます。

その物が置かれている方角や距離感までも把握することができるためより進んだ機能が盛り込まれています。

これを使わない手はないと私はTileから乗り換えてみました。

Tileよりもかさばらず精度も高いため、乗り換えて大満足です。

だらしない自分にはぴったりの優れた機器なので、よく大切な物を置き忘れをしてしまうiPhoneユーザーの方は是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)