【目標設定】あなたの今年やらなければいけないことは何ですか?それをどのように取り組みますか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
のんびり過ごしたお正月から
 

気づいてみれば1月も既に半月が過ぎてしまいました。

2022年のあなたのやりたいことや達成したいことはなんですか?

充実した日々を過ごすのも、何もやらずダラダラと過ごしてしまっても時間は誰にでも平等に与えられているため、自分次第でどのように有効に使うのかが大切です。
 
1年の始まりには多くの方が
 

  • 今年は●●に挑戦してみよう!
  • ●●を達成するために頑張りたい!

などそれぞれ目標設定をすると思います。

私自身、毎年仕事の個人目標、サロンとしての目標、プライベートでの目標、人間力を高めるための目標など様々なカテゴリーに分けて年頭に紙に書き出して見たり忘れないようにするためにスマホにメモを残したりして意識を高める工夫を長年しています。
 
例えば今年の目標が
 

年末までに5キロ痩せてスリムな体になる!!

と言う目標を立てたとしましょう。

手当たり次第食事制限やyoutubeのエクササイズなど見よう見まねで取り組んだものの、これまでの生活の中でやったことのない習慣を取り入れて持続させることは難しくあっという間に辞めてしまい、結局年末を迎えて体重は何も変わらなかったどころか、1月の頃よりも増えてる。。。

といった事になりかねません。
 
確実に結果や成果を出すためには
 

ゴールの5キロ痩せた体を手に入れるための綿密なプランを立てることが大切です。

1年は12ヶ月あり、春夏秋冬の四季があります。

今は1月の冬なので直近の季節の春先4月までにどうなっていたいのかを考えます。

4月までは今からでは3ヶ月を切っています。週ならば約13週間、日にちならば90日程になります。
 
つまり。。。
 

4月までに1.25キロ減量すれば年末までには目標達成できるはずですよね?

  • じゃあ今月どんな減量方法をしますか?
  • また、今週、今日からなにをしますか?

5キロと思うと無理かもしれない・・・と思うかもしれませんが1.25キロなら少し生活習慣を見直せば減量できそうじゃないですか?
 
この例えのように
 

険しい道のりの頂に立つためには、見えず捉えることのできないゴールをイメージするよりも具体的に目視できるほどの目標設定を作り、確実に達成できたという成果を積み上げていけば結果的に気づいてみたら最終目的地に辿り着くと思います。

経験豊富なプロの登山家でも登山前には機材や体調、様々なコンディションの調整などの下準備を行ってから山に挑むと聞きます。

こうしている間にも時間だけは止めることはできずどんどん過ぎていってしまいます。

充実した楽しい日々を過ごすために自分自身のモチベーションコントロールができる1年にしましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)