【スマートホーム】近未来の家電に興奮!自宅自室の”IOT”化が面白い!

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたはこんな言葉を聞いたことありますか?
 

IOT(アイオーティー)

テクノロジーの進化とともに、現代ではインターネットがなくてはならない存在です。

家庭内ではWi-Fiの電波が飛び、様々な機器を同時に接続し快適にインターネットに接続することができます。
 
IOTとは・・・
 

モノのネットワーク化

という意味です。これまでパソコンやスマホなどの情報通信機器のみをインターネットに接続する。という考え方が一般的でしたが、家電業界も続々と「スマート家電」と呼ばれる製品をリリースしています。
 
例えば・・・
 

外出先からでも自宅のネット接続されているエアコンにアクセスし希望の設定温度に調整し電源を入れたり消したりすることが出来ます。

他にもLED電球や様々な家電に接続することができるため使い方によっては非常に便利に使えます。

我が家の家族の一員

アマゾンが販売しているスマートスピーカー「echo」

iPhoneの”Siri”のようにこのスピーカーには”アレクサ”という人工知能を持ったプログラムが内蔵されており、こちらから声で様々なアクションをしてくれます。

「アレクサ今日の天気は?」「アレクサ●●の曲をかけて」など子どもたちも便利に使っています。
 
このechoを使って
 

私の自室にも様々なスマート家電があるため「アレクサただいま!」と話しかければパソコンの電源が入り、モニターが起動し、電気も点灯し、設定された温度にエアコンもつきます。

かなり便利です!!!

作業が終われば「アレクサおやすみ!」と喋りかければ全ての電源がオフになります。

これは未来です。。。

様々なIOT機器があるので、あなたもライフスタイルに合った家電を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)