【悩み】愛犬に食べさせる”フード”の種類が多すぎてどう選んだらいいのか困ります・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
我が家に先週やって来た3人目の子ども
 

ヨークシャーテリアの「きなこ」

体がとても小さくて毎食のフード量も15g前後と片手ぐらいの量しか食べません。

少食です。。。

我が家に来て1週間になりますが大分慣れて来たようで少しずつトイレトレーニングや、やってはいけないことを教えたりしています。トイレの成功率も上昇中で、決まったところでしてくれる回数が増えて来ています。
 
家族を困らせるような
 

“無駄吠え”も皆無で、ケージの中にいるときはスヤスヤ寝ています。

このまま大きくなってくれることを願います。
 
我が家に連れて来てすぐは環境の変化もあり
 

数日は餌を与えても全くと言っていいほど口にしませんでした。

ネットで調べてみると“子犬があまりにも食べないのは低血糖になる心配があるため口当たりの良いおやつのようなものを与えてみては?”との回答が多く見られたため
 
早速近所のペット洋品店へ
 

早速与えてみるとものの数分でペロッと1本完食!!

家族もびっくりする速さで無我夢中で食べていました。。。

これまでペットショップで食べていたものと同じものをお湯でふやかし柔らかくして与えていましたがどれだけやっても食べませんでした。このおやつの美味しさを知ってから、これをふりかけ感覚でふやかしたフードに混ぜてやるとガツガツと食べてくれます。

これはいわゆる偏食というやつでは。。。

何はともあれ、まずは食べてくれたことに一安心です。少しずつ今までのフードだけで食べてくれるようにしなくてはいけません。
 
ペット洋品店に行くと
 

膨大な種類のフードがあり、様々な味付けもあるためど選んだらいいのか分かりませんが、オススメ商品とガツガツ食べてくれる方法を教えてください。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)