【ダイエット】全身筋肉痛の状態でもガンガン運動した方が痩せるよね?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
急激に朝晩の冷え込みが強まりました
 

寒くなるとなかなか外に出る機会が減るせいで運動量が低下し室内で過ごす時間が増えついついお菓子を食べたり間食の回数が増え、気づいたらこんな体重になってしまってた・・・

となる人が多いのではないでしょうか。
 
1日のわずかな時間でも
 

室内で体を動かす時間を作りストレッチや簡単な筋力トレーニングをして体が鈍らないようにしないといけないですね。
 
いざダイエットや運動を頑張ろうと
 

無理をし過ぎてしまうことで、激しい筋肉痛になってしまうと思います。

こんなにしんどい思いをしてまで・・・

と、運動をする事を筋肉痛が酷いためにやめてしまいダイエットに失敗してしまう経験をしたことがある方も多いと思います。
 
色々な説があると思いますが
 

筋肉痛が激しい状態で運動を続けることはNGだそうです。

筋肉痛=炎症が起こっている

状態のため、無理に負荷を続けることで筋や神経を傷めてしまう恐れがあり、思わぬ怪我や事故を引き起こす可能性があります。

そのため、激しい筋肉痛になっている部位のトレーニングは避けて、他の部位を集中的に行うと効果的と聞きました。
 
短期間で集中的に鍛えるためには
 

食生活を見直すと共に、昨日10回続けて腹筋をしたならば、今日は15回やる!

回数や負荷をよりかけるトレーニングを続けると結果が出やすいようなので、無理なく楽しんで行えるといいですね。

これからますます美味しいものがたくさん並ぶ季節です。

健康管理と毎日の生活習慣を整えて風邪をひかないように乗り切れるようにしましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)