【イメチェン】色持ちが長く続くヘアカラーってどれ?トップ3を発表します

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
春はイメチェンをしたくなる季節です
 

いつもと違ったヘアカラーの色味にチャレンジしてみたり明るさを変えてみたりすることで気分も変わるのでオススメです。
 
ヘアカラーはざっくり分けて
 

赤みを帯びた「暖色系」の色味と赤味が全く含まれていない「寒色系」の2つに分けられます。

それぞれの持つ色味の効果で、イメージを大幅に変えることが可能です。

基本的にはヘアカラーは特殊な技法を用いて施術をさせていただくケースではない限り全て茶色をベースに「赤っぽい茶色」「くすんだ茶色」などが大半です。
 
ヘアカラーの色味によって
 

長持ちする色味と比較的短期間で色味が抜けやすいものがあるのはご存知ですか?

髪質やご自宅でのお手入れの仕方によっても変わるので一概には言えないところもありますが、長持ちする色味トップ3をお伝えさせて頂きたいと思います。
 
第3位
 

ピンク系

この色味は日本人の肌にもなじみやすく、非常にツヤ感が綺麗に出る色味です。

ロングスタイルの方やストレートスタイルの方に向いています。
 
第2位
 

オレンジ系

日本人の持つメラニン色素の色味に近いため、色持ちが続き長期間キレイな色味を楽しむことができます。

屋内でもツヤ感の出やすい色味なのも特徴です。
 
第1位
 

ブラウン系

ブラウンは「グリーン」と「レッド」の中間色です。

カラーリング施術をしてしばらく経った後に退色が始まりますが非常に緩やかで色味が抜けてきてもパサパサに見え辛くキレイな状態を保つことができます。
 
色味によって抜けやすい抜けにくいものがありますが・・・
 

当店の和漢カラーで施術をさせていただければ圧倒的な色持ちの良さをどのような色味でも実感していただけると思います。

いつもヘアカラーをしてもすぐに抜けてしまう・・・

と感じるあなたにぜひお試しいただければと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)