【ヘアケア】これからドライヤーを買い換える方必見!選ぶのはココが大切です

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
特にロングの方は大変な季節です
 

お風呂上がりのドライヤー

脱衣所でドライヤーを使用する方は、湿度も高いためなかなか乾きが悪く、お風呂上がりにサッパリしたはずが髪を乾かし終わる頃には汗だくになってしまうこともあると思います。

様々な家電がある中で使用頻度が高い物の1つに「ドライヤーがあります。

量販店のドライヤーコーナーを見るとたくさんのメーカーと種類がありどれを選べばいいのか迷ってしまうと思います。
 
価格帯も様々で
 

当店でも取り扱いのあるヘアビューザーシリーズのこれから発売される新モデルは何と・・・

79200円+税

税込80000円弱という凄まじいほどの値段のドライヤーもあり、何を基準に選べばいいのかを本日はお伝えしたいと思います。
 
ドライヤーを選ぶ上で大切な3つのポイント
 
img class=”aligncenter size-medium wp-image-25042″ src=”https://hair-a-g-e.com/wp-content/uploads/c5879d9f-018b-4786-b55e-5284ae1f3242-600×600.jpg” alt=”” width=”600″ height=”600″ />

  1. 風量
  2. 温度
  3. 耐久性

です。

ドライヤーは「高風量」「低温」の製品が非常に多くなっている傾向です。

製品を選ぶ際にワット数を調べることが大切で、家庭用として使用する場合1200ワットが最大容量になります。最近の住宅や電気契約でアンペアを上げて契約をしている場合はそれ以上のワット数の製品でも使用可能ですが、購入する際はここが一番重要です。ワット数が高い製品の方がモーターの回転速度が早いめ風量が強い製品が多いものが多くなります。

タコ足配線やドレッサーに備え付けられているコンセントを使用するとブレーカーが上がってしまうため注意が必要です。
 
当店でも日々
 

多くのお客様からプロ用ドライヤーの注文をいただいております。

低温高風量の非常に優れた機能が兼ね備わっているモデルも多数ご紹介できますので、量販店で購入する前にぜひ1度ご相談くださいね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)