【岡崎市】案外知らない人も多いかも?子供連れにオススメ穴場スポット

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュの杉山です。
 
先日の休みに
 
子供を連れて岡崎市にある「おかざき世界こども美術博物館」に遊びに行ってきました。
ここは自分もこどものころ親によく連れて行ってもらった思い出の場所で、地元三河人でも知らない人もきっと多い穴場的スポットです。

岡崎市街からは少し離れた山の中腹ほどにある広大な敷地の施設で、大きな公園はもちろんですが、季節によって様々な画家やアーティストの展示物も見ることができたり、自分で絵を描いたものでブローチやアクセサリー、カバンなど様々な体験工作が作れたり、ウレタン人形や焼き物、ステンドグラス体験などもできる複合施設も併設していて、お子様連れにはオススメな場所です。

美術館ということもあり何とここには!

20150508_monkeypark_ec
114

あの有名な「岡本太郎」さんの作品も展示されていて間近で見ることができます。

すごく広い公園も他ではなかなか見ない変わったデザインの遊具が多数あり、こどもも大喜びです。
a0211315_1743642
 
体験工作では・・・
 
上の子は自分でデザインしたトートバックを作り
IMG_0038
下の子はハサミで手を切りそうになりながらウレタン工作で飛行機を作りました。

IMG_0036

IMG_0037

ついつい時間を忘れて大人も夢中になってしまうほど楽しめるスポットなので、お子様と一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

只今当店ではコタ&イーラルのウインターキャンペーンのご予約を絶賛開催中です。スタイリングベースシリーズも対象商品となります。1年に1度のスペシャルセールをお見逃しなく!

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)