Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【求人】この春からまた美容師をやってみたくなったあなたへ

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュの秘書ナオコです。
 
早いもので3月18日でオープンから3年になり4年目を迎えることができました。
 
スタッフ4人とレセプション1人の計5人で営業しておりますが、ありがたいことに人手不足を感じることもある状況です。

私は美容師ではありませんし、元々は全く違う職業だったのですが、接客という点は同じです。

以前の経験を踏まえ
どんな美容院で働きたいか
何を優先するのか
何で選ぶのか
など考えてみました。
 
…結果
 

分かりません。。

 

 

昨今、職場を選ぶ方は何を基準に選ばれるのでしょうか?

お客さんとして行ってみる。
それもいいでしょう。
雰囲気はなんとなく分かりますよね。
でも実際働いてみたら、どうなんでしょうか?  
思ってたんと違うー!みたいなこともきっとありますよね。

何よりもお給料優先!
それよりも休みが多くないと!
人それぞれ選ぶ基準は違うと思います。
いざお給料に納得して働いたものの、それ以外は本当にいいの?
人間関係が良くなかったら?

職場を選ぶのって賭けみたいなところありますよね。
結局実際働いてみないと分からないこともたくさんあると思います。
人間関係が良いと評判でも、良い、ってなに?みたいな、
良いと思う人もいれば良くないと思う人もいると思います。
 
イチローは言いました。
 
優秀な人は環境の不満を言わない』と。
さすがです。
きっとイチローだって言いたい時、思っちゃう時はあると思います。
でも、結局自分次第なんだと、そう思おうとしている人だからこそ言える言葉だと思います。

どんな職業でも同じだと思います。
結局自分次第。
不満を言い出せばキリがないけれど、それよりもじゃあどうするの、ということですよね。

 

長くなりました。。。
私の悪い癖です。。

 

早い話、アージュで働いてくれる仲間はいませんか?ということです。

できる限り要望に応じたいと思っています。

アシスタントのあやちゃん、まゆちゃんも土日に休んで好きなアーティストのライブに行ったり旅行に行ったりしています!

ちょっとスランプで、練習がしたくない。そんな時もあります。そんな時はやらない方がいいです。
 
営業後ご飯食べに行こうよ。
 
や、予定あるんで。
…それでもいいんです!

働きやすいように、楽しく働けるように、働きやすい職場になるように、自分のお店と思って一緒に変えて行ってくれる仲間を大募集中です!この春から始めてみたいフレッシュな新卒の方はもちろん、1度は美容師の道を志したものの離れてしまってまた再チャレンジしたいあなた、子育てに少し区切りがついたママさん美容師さんも当店はしっかりサポートさせていただきます。

詳細はこちらも併せてご覧いただき

お電話・LINEで是非お問い合わせください!

 

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山尚子
杉山尚子レセプション
受付やインテリアなどを担当させて頂いています。ブログでは時々 ”秘書ナオコ” として登場していますので「ブログ見たよ!」と声をかけて頂けると嬉しいです♪
Ageに来ることが皆様にとってもっともっと楽しみになるように精一杯おもてなしをさせて頂きます

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)