【インナービューティー】フルーツの食べ過ぎでも糖尿病のリスクが上がるってホント!?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

毎日幸せです


 
休日になる度に
 

美味しいスイカを求めて自宅から随分離れた産直センターまでスイカを買いに行っています。

ずっと夏が続いて欲しいと思う理由の1つに夏の食べ物が大好きすぎる。という要因があります。

スイカは特に。。。

今年は何度も美味しいスイカに出会うことができました。

既に何玉買ったことか・・・
 
買ってきたスイカを食べやすいサイズにカットして
 
パクパク食べていると

妻が、「いくら好きだからと言って食べすぎるとフルーツや野菜でも糖尿病のリスクが上がるんだよ」

と教えてくれました。
 
私の中で糖尿病のイメージは
 

甘いお菓子やジャンクフードなどを暴飲暴食することで起こるもの

と思っていたので、完全に盲点でした。

確かに果糖は甘ければ甘いほど太る原因にもなり、限度があると思います。

天然の甘みは大丈夫

こんなイメージがあっただけに盲点でした。
 
過ぎたるは及ばざるが如し
 

こんなことわざもあるぐらいなので、ほどほどにしなければいけません。。。

暑い日がこれから本格的に続くので、体調を崩さないように過ごしましょう。

 

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


error: Content is protected !!