【スタイリング】”グリース”と”ジェル”って何が違うの?どんなヘアスタイルに向いてるの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
本日はスタイリング剤のお話です
 

ワックス・オイル・スプレーなど様々な種類のスタイリング剤が世の中には存在します。

ヘアスタイルや自分のイメージに合わせて選び、日々何らかのアイテムを使用するのではないでしょうか?

スタイリング剤は男性用・女性用といった区分が特になく、性別に関係なく全ての方が使うことができます。ソフトなものからガッチリ固まるハードな物まであるので、1つだけではなくいくつかスタイリング剤を持っているとその日の気分やイメージに合わせて変えることができるのでおすすめです。
 
当店にご来店いただく男性のお客様から
 

「グリース」を1度使ってみたいけど、どんなヘアスタイルに向いてて「ジェル」とは何が違うの?

とご相談を受けましたのでご回答したいと思います。
 
まず、グリースとジェルの違いは
 

どちらもウエット感のある質感に仕上がりますが、グリースは固まらずジェルはガッチリと固まります。

ジェルは1度スタイリングをするとカチカチに固まるためホールド力はありますが、手直しができないためスタイリング剤をつける際に手早くキレイに行わなければいけませんが、グリースは手直しが後からでもできるため利便性が高いと言えます。

グリースやジェルが向いているヘアスタイルは

こんな感じのサイドパート分けでグロッシーな感じのデザインや、後ろに毛流れを作る場合に有効です。

屋外で過ごす時間が長い日はジェルでしっかり固めて室内で過ごす場合はグリースを使うなど使い分けをしてみても良いと思います。
 
ストレートスタイルだけではなく
 

ウェーブスタイルにもグリースやジェルはウェット感が出るためパーマのカール感が際立つためオススメです!

サラサラするん!とした手触りがお好きな方には両方とも不向きなスタイリング剤ですが、長時間ホールドさせたい時には非常に使い勝手がいいと思うので男性の方は1つは持っておきたいアイテムですね。

これからのイベントシーズンにいつもと違ったスタイリング方法でおしゃれを楽しみましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)