【雑学】今更聞けない・・・”ブラックフライデー”って何のこと?怖い日なの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
ネットやテレビのCMでここ最近
 

ブラックフライデー

という言葉を耳にする機会が多いのではないでしょうか?

あなたはこのブラックフライデーとは一体何なのか知っていますか?きっとハロウィーンと同じように何のことなのか知らない方も多いと思います。
 
ブラックフライデーとは
 

アメリカで大昔から使われている言葉で、11月の第4週目の木曜日は感謝祭という1年に1度の日本で言う正月とお盆を足したような大きなイベントの日で、この感謝祭の日に合わせ多くの家庭は食品や大切な人へ送るプレゼントをたくさん買い込むと言われています。

その翌日の金曜日からはクリスマス、年末のホリデーシーズンに向けて「歳末大売り出し」がスタートする日と言うこともあり、様々な小売店が1年で1番の利益(黒字)を上げる日という理由から「ブラックフライデー」と呼ばれているそうです。
 
アメリカ国内にとどまらず
 

日本国内でも数年前からこのキーワードが使われるようになり、特にアマゾンやアパレルなどのアメリカ資本の外資系企業の熱の入れようは半端じゃなく、1年に最もお得に商品を買うことのできるチャンスです!

オンラインショッピングなど今すぐに必要のないものはセールまでのあとわずかな期間とりあえずカートインだけしておいて、ブラックフライデーセールが始まるまでのもう数日待ってみると今の価格から大幅に値引きされてお得に買うことができるかもしれません。
 
今様々な物が
 

為替の影響で値上がりを続けています。

同じ商品でも以前のような価格で買うことが難しくなった今このビッグセールに期待しても良いかもしれませんね!

25日から様々なサイトを巡ってみましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)