【感謝】あなたの思う”良い夫婦の条件”って何だと思いますか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
結婚している方にとって今日
 

は夫婦のことを考える日です。

“良い夫婦”とかけた語呂合わせで今日は結婚している人が“理想の夫婦像”について考えなければいけません。
 
長い年月一緒に暮らしている中で
 

時には相手に対しての思いやりが欠け傷つけてしまったり、心にもないことを言ってしまった経験がある方も少なくないと思います。

夫婦になったとしても他人であることには変わりありません。

自分自身にゆとりがない状況に陥っている時こそ他人に対しての思いやりに欠け、歪みが生まれます。本当は言葉で言い表すことができないほど感謝していてもその僅かなズレの積み重ねが相手に対して深い傷となり少しのことでは癒すことはできません。

自分にとっては些細な言動かもしれませんが、相手の立場に立って冷静に考えてみればその傷の大きさは測り知れず、信用を失います。
 
私が思う良い夫婦の条件
 

長い時間一緒に過ごす中で特別なことをしていなくても、いつも相手のことを思いやり尊重し、小さなことにも耳を傾け問題が起これば2人で一緒に解決をし、お互いの良いところも悪いところも受け入れ補うことのできる寛大な心を持ち、相手に対していつも感謝の気持ちを持ち続けることのできる特別な存在。

だと思います。

これは理想なのかも知れませんが、ふとした時に自分の言動を振り返り、見直し修正していくことをし続けていかなければ何も変わらないどころかマイナスの方向に進んでしまうかも知れません。

現状維持は衰退の始まり

という言葉があるように、常に良い関係性を構築するための方法を考えていかなければいけません。
 
たった一言
 

いつもありがとう

という言葉を伝えることが、自分の思い描く理想の夫婦になるための第1歩かも知れません。

今日はお互い感謝の気持ちを伝える1日にしましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)