【マインド】大人になると薄まる”緊張感”色々なことに興味を持ちチャレンジし続けましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたがまだ学生の頃
 

中間テストや期末テストなどそれぞれの学期ごとに様々な教科のペーパーテストがあったと思います。

どれだけ事前にテスト対策の勉強をしたとしても問題用紙が配られるまではどんな問題が出るのかドキドキした記憶があるのではないでしょうか?

他にも徒競走や学芸会などの時の人前に立ってドキドキする瞬間。
 
学生の頃は
 

何かと緊張感を持って1つのことに取り組む機会が様々な場面でありますが、社会人経験が長くなり毎日が同じルーティーンで過ぎていくと若い頃に感じた「緊張感」を持つ機会がなくなり平坦な毎日になっていってしまいます。

あなたが最近ドキドキと緊張した場面はどんな時ですか?

すぐに1つ2つ思い浮かんだ方はきっと毎日の生活の中で様々なメリハリがある日常を送っているはずです!
 
自分が今まで積み重ねてきたことを
 

大きな舞台で発表しなければいけない場面になればどんな人でも緊張します。

プロのアーティストやスポーツ選手でさえも毎ステージ、毎試合緊張する人が多いようで、その緊張感を力に変え、自分の持つ最大限の力を発揮できるようなパフォーマンスをしていると聞いたことがあります。
 
新しいことに挑戦することは
 

時にリスクを伴うこともあります。

あの時やっていれば良かった・・・もう5歳若ければ・・・

と思った瞬間に行動しなければまたどんどん時間が過ぎていってしまい、自分自身に自ら制限をかけ言い訳を重ねてしまいます。

人前に立ったり何か試験を受けてみたりと日々の生活のリズムがより良いものになる何かを見つけチャレンジしていけると良いですね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)