【食欲の秋】意識的にこんな食べ合わせをしてキレイな髪と肌を作りましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

先日から食のブログばかり書いている気がしますが・・・

今日もインナービューティー(食)の情報を書いてみたいと思います!!
 
何と言っても秋は
 

食材の宝庫でついつい食べ過ぎてしまいがちな季節です。

どうせ食べ過ぎてしまうのなら、肌や髪にストレスをかけないような食べ合わせを意識することがとても大切です!!

ただ、いくら体や肌に良いからとは言っても必要以上に食べてしまうことで体にとっては負担となるため、注意が必要です。

先日ネットを見ていたら

海外のサイトですが、髪の毛に良いとされる食べ合わせの10個のパターンが紹介されていました。
 
食生活は・・・
 
人種や国籍によっても異なるため、上記のサイトで紹介されていることを全て実践するのはなかなか難しいと思いますが、参考になることもたくさん書いてあったので、ライフスタイルに合わせて取り入れることができると良いかもしれません。

本日は薄毛予防と進行を抑制する食物の食べ合わせ

についてお伝えしたいと思います!
 
様々なオススメの食べ合わせがある特に効果が期待できる2つを紹介します
 

納豆+キムチ

納豆に含まれる大豆タンパク(イソフラボン)とキムチに使われている唐辛子(カプサイシン)のタッグは薄毛改善に大きなパワーを与えてくれます。別々に食べても有効ですが、「納豆キムチ」のように一緒に合わせて食べることで両者の持つ栄養素を効率的に摂取することができるため、おすすめの食べ方です。
 
これも似ていますが・・・
 

納豆+鶏胸肉

この組み合わせは現在解明されている中でも非常に効果がある組み合わせ例だそうです。

髪の毛にとっての必須アミノ酸と言われている(メチオニン)という物質が鶏胸肉には豊富に含まれており、納豆と鶏胸肉のコンビネーションは最強とのことでした。

でもこの組み合わせの料理のレシピがなかなか思い浮かびませんが・・・
 
いくら食べ合わせの良い組み合わせだからと言っても
 

そればかりを食べ続けていても効果は出ません。

塩分のことにも配慮しつつ効率よく食物の持つ栄養価を摂取することができるように食べることができると良いですね。

特に外食中心の方は1度食生活のバランスを見直してみる機会を作り、豊かでハリコシのある髪の毛を保ちましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)