【健康維持】ぶどうを皮ごと食べると寿命が5年伸びるらしいけどホント?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今年は全国的に
 

夏に旬を迎える野菜やフルーツが天候の影響により不作となり、例年に比べて値段が高かったり出荷量自体も少なくなっているそうです。

確かにスーパーや産直センターなどでは例年に比べると値段が高く、サイズも小さいような気がします・・・
 
今の時期の旬のフルーツ
 

ぶどう

少し前に「食物に関する論文」で驚くべき効果が発表されました。

ぶどうを旬の時期に豊富に食べることで寿命が5年伸びる

というものです!
 
ぶどうの中に含まれている成分で
 

腸内細菌の数を増やし、体内のコレステロール値を大幅に下げる効果があり心臓病やガンなどの成人病を抑制する効果があるとの研究結果が出ました。

外食や加工食品を多く口にする現代人は、体内の飽和脂肪酸や糖分の値が多くなるため、様々な病気のリスクが高い状態です。

その季節の旬の食材を食べることは、健康維持にも繋がるため積極的に食べるといいかもしれませんね。
 
注意したいのは。。。
 

巨峰やデラウェアなどの紫がかった品種は、糖分もたっぷり含まれているため食べ過ぎるとかえって悪影響が出てしまいます。

日本人の大半はフルーツを食べる際はキレイに皮をむき、種を除去してから食べる習慣があると思いますが、海外では皮も種も気にせずそのまま食べるのが一般的と言われています。

シャインマスカットなどの皮が薄いものなら気になりませんが、巨峰などは皮に厚みもありなかなか食べにくいと思います・・・

しかし皮や種に栄養分が豊富に含まれているそうなので、食べやすそうな品種を探して皮ごと食べるのも良さそうですね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)