【トレンド】夏も後半に差し掛かってきました。まだまだ暑いですがそろそろ次の季節の準備を始めましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
毎日30度越えの日が続き
 

今年の夏も全国各地で猛烈な猛暑となりました。

連日報じられるニュースでは観測史上最高の暑さと報じられ、8月も後半に差し掛かりましたがこの暑さは当面和らぐことも無さそうな気配です。
 
アパレル業界では
 

続々と2022年秋冬のトレンドが発表され、実店舗にもアウターやロングスリーブの洋服が並び始めました。

私がよく買うアパレルブランドからも続々と新作のアウターのお知らせが届いていますが、この猛暑でとてもまだイメージが湧きません・・・。
 
今年の秋冬トレンドカラーは
 

  • ペールトーンのグリーン
  • 深みのあるブルー
  • 鮮やかなホットピンク

などが人気色と言われています。

世界的なジェンダーレスの動きから「強い女性像」を象徴する比較的鮮やかな色味がキーワードとなるようです。
 
トレンド素材としては
 

キルティング

のアウターやバッグなどに注目が集まっています。

フォーマルなジャケットはもちろんですが、タウンユースでさっと切られるキルティング素材のアウターを1点持っていると合わせやすく何かと重宝するので、クローゼットの中に1着は入れておくと良いかもしれませんね。


 
ヘアカラーやヘアスタイルもそれに伴い
 
グリーンやブルー系のカラーリングの色味と重みのあるシルエットが人気となる見込みです。いつもと違ったインナーカラーやハイライトでトレンド色を差し色で入れてみるのもオシャレですね!
 
個性を最大限に出したい方は
 

スーパーオーバーサイズもトレンドなので敏感な方はチャレンジしてみてはいかがでしょう・・・?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)