【アンチエイジング】何歳までを「成長」と呼び何歳から「劣化」していくものなの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
お子様がいらっしゃる方は
 

赤ちゃんで生まれたての頃から比べると日増しに我が子の成長を感じる瞬間が多々あると思います。

1人で立って歩けるようになり、言葉を喋り出し、背もぐんぐん伸び、自分で自分のことが何でも出来るようになったりと実際に我が子を見ていても感じます。
 
見た目の変化だけではなく
 

心も成長し、様々な経験をした結果色々な考え方ができるようになります。

我慢をしたり、他人に思いやりのある行動ができるようになったり、精神的にも大きく成長します。
 
当店にご来店いただくお客様と
 

1つ歳をとるたびに肌も髪も悩みが増えていくから嫌になっちゃう・・・はぁ・・・昔の自分に戻りたい・・・

とお悩みを伺う機会が多々あります。

誰もが感じる老化現象や劣化

これは一体どのタイミングから感じるものなのでしょうか?

成長している!!

と思わなくなってしまうのはいつからなのでしょう。
 
これには・・・
 

正直明確な答えをお伝えすることはできません。

例えば白髪が出てきたり、顔のシワが増えてくると誰もが昔の自分と比べて劣化を感じます。

時間の流れを止めることはできないため、個人差はあるものの状態が悪くなってしまった・・・と思ってしまいます。

その結果様々なことをマイナスに考えてしまいがちになります。
 
自分1人だけが
 

歳を取らなくする方法はありません。

年齢とともに変化することを受け入れることが誰もができないため、良かった頃の自分に戻そうと様々な手をかけます。
 
実年齢よりも若々しく見える人の共通点は
 

  • 次はどんなヘアスタイルやメイクに挑戦してみようか?
  • あれもやってみたいしこれも気になる!と様々なことに挑戦してみたいと思う気持ち
  • たくさんの趣味を持っていて多くの人との繋がりがある
  • 今の自分が最高に輝くにはどうしたらいいんだろう?といつも思っている
  • 食事や日々の生活習慣を気をつけていてインナービューティーに興味がある

など、内面が若々しい方が圧倒的に多いと思います。

いくら外見だけをトレンドに合わせたものを作り上げたとしても、維持することはできずすぐに崩れていってしまいます。
 
内面の劣化こそが
 

外見の劣化に必ず直結します。

生涯「今の自分が1番最高!!」と心から思えるように、内面磨きを怠らず成長し続けることがとても大切です。

この夏からまだチャレンジしたことのない事を始めてアンチエイジングケアの第1歩を踏み出したいですね!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)