【南国】初めてこの地域のスーパーで売られているのを見つけ思わず買ってしまいました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたはこれ
 
何だか分かりますか?

プラムでも芋でもありません。

以前こんなブログを書きました

 
私は、常夏の島などでたくさん作られている
 

トロピカルフルーツが大好きです。

ライチやココナッツ、グァバやマンゴーなど名前は知ってるけどその独特な色や形、味から苦手な方とはっきり分かれるフルーツの数々をこよなく愛しています。

お菓子などで、グァバ味やココナッツ使用と書かれているとそれだけでついつい買ってしまいます。
 
常夏の海外では
 

非常にポピュラーなフルーツのため、スーパーや露店などで普通に売られていて、日常的にもよく食されていますが、日本ではなかなか栽培条件が整わず、輸入食品を取り扱うお店やコストコなどでしか見かける機会がありません。

そして私の住む本州ではなかなか気軽に買うことができる機会がないため、マンゴーやパイナップルなどの一般的によく目にするものは買えてもドラゴンフルーツや生のライチなどはまず入手不可能です。
 
先日たまたま行ったスーパーで
 

長年1度は生で食べてみたいと思ったトロピカルフルーツを偶然にも見かけ即買いしました。

そのフルーツとは・・・

パッションフルーツです!!!

九州産と書かれていましたので、輸入製品ではありませんが、このあたりのスーパーではまず売られていません。

売られていた時はまだ熟していなかったので、追熟させること10日間・・・
 
だいぶシワが寄ってきたので
 

昨日切って食べてみました!!

オレンジ+桃+マンゴーのような甘酸っぱい味です。目を閉じて食べると波の音が聞こえる南国にいるような気分にさえなります。

これは美味しい!

こんなフルーツが日本でも作ることができるなら、自宅でも栽培できないかと色々調べて見ましたが、本州では難しようで九州や沖縄などの温暖な地域でないとうまく育たないようです。

なかなか売られているのをお目にかかる機会は少ないかもしれませんが、見つけたら是非買って食べて見てください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)