【え?マジ?】円安の影響でApple製品が気軽に買える値段ではなくなってしまいました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
新型ウイルスや戦争などの
 

次々起こる社会情勢の変化から、未曾有の円安が続いています。

物流の流れも停滞し、様々な業種が影響を受け、輸入に頼る日本は海外から部品や製品の供給が遅れ大幅に減産したりと先行きも分からない状況です。
 
ガソリン価格も
 

私が免許を取った20年以上前は1Lあたり80円台でしたが、今では1Lの価格が160円を超えていて2倍以上の開きがあります。
 
つい先日の7月1日より
 

私の大好きなメーカーの1つアップル

以前から報じられていましたが、日本国内で販売される製品の価格の改定がありました。

アメリカ企業のため、為替の変動で製品自体の価格が変動になることはよくあることですが、ここまで変わるとは思っていませんでした。。。
 
何と。。。
 

半端じゃない値段の上がりようです。。。

今回はユーザーの多いモバイル端末の値上げが発表されましたが、いずれはMacの方もそのしわ寄せがくるものと思われます。

いずれの製品も1万円前後の値上がりは当たり前で、製品によっては3万円も値上がりしたものもあります。

特に性能アップしたわけでもありませんが、いくら円安だからとはいえ影響はかなりのものです。
 
それなら今使ってる端末を少しでも長く。。。
 

という考えの方も多いと思いますが、部品自体を本国から取り寄せるため、修理費用も大幅に値上げです。。。

新しい物好きな方はiPhoneを2年に1度ほどのペースで買い換えていた方も多くいると思いますが、もともと高価なiPhoneが更に気軽に買える値段ではなくなってしまいました。
 
アップル製品は全世界で販売されていますが
 

日本の小売価格が最も安く設定されているようで、物価の関係で発展途上国の場合はiPhone本体が40万円を超える国もあるそうで、それに比べればまだ良いのかもしれませんが、それにしても残念なニュースです。

中古の端末が新品の端末価格を超えるという逆転現象も起こっているようです。。。

様々なモノが値上がりする今、SDGsを意識しつつ無駄な買い物を避けなければいけませんね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)