【悩み】オバサンになったらロングヘアは卒業してスッキリショートにした方がいいの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
当店にご来店いただくお客様は
 

30代以降の大人世代のお客様

が全体の9割以上です。「アンチエイジングケア」をオープン以来コンセプトに掲げているため、そこにご興味のあるお客様に日々ご来店をいただいているのですが、その中でも特にロングスタイルのお客様からこのようなご質問をいただきます。
 
私のこの髪の毛って・・・
 

いつまでロングを続けることができると思う?オバサンなのにロングスタイルにしてたらおかしい??

とお悩みを伺う機会が多々あります。
 
あなたに質問します。
 

オバサンの年齢はいくつぐらいの方のことを指すと思いますか?

30代?それとも40代?

きっと10人に質問したら10通りの答えが返ってくると思います。

自ら“私は●●歳です”と口にしない限りあなたの年齢を正確に当てることは至難の技です。そのため他人は外見からおおよその年齢を推測し、それぞれが勝手に判断し決めつけています。
 
あなたが思うほどきっと
 

周りの方はあなたのことを”オバサン”とは思っていないはずです。

40歳になったから、50歳になったから・・・と決めつけているのは自分だけで、あらゆる髪型には年齢制限はありません。私たち美容師はあなた自身が「なりたい自分」に少しでも近づき、外見だけではなく気持ちや考え方、日々感じる悩みを取り払い自信をつけていただきたいのであらゆるサポートをさせていただきます。
 
髪型・メイク・洋服なんて・・・
 

どうでもいいや・・・自分のことなんて誰も見てないし、自分自身にも興味がなくなったし・・・

という瞬間こそオバサンになる第1歩になってしまいます。

女性は一生涯女性という性別は変わりません。

そして実年齢よりも上に見られて嬉しい!!と思う機会もあまり多くないと思います。
 
一見壁に感じる
 

年齢に縛られることなく、あなた自身がチャレンジしてみたい!こんなヘアスタイルに憧れてる!!ということを小さなことでも是非私たちに相談して叶えてみませんか?

新しい発見ができるかもしれません。

当店には70代以降のお客様も多数ご来店いただいており、「もっと早くこういう美容院に来たかった!!」「まるで自分じゃないみたい!次のイメチェンも楽しみ」とお言葉をいただく機会が多く励みになっています。

今更手遅れで、遅いということはありません。今以上に悪くなることがないようにしっかりとサポートさせていただきますので私たちに是非お任せください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)