【朝食】お腹スッキリ!シリアル生活を1年に渡り続けた結果

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたは毎日の朝食は
 

どんな物を食べて出かけていますか?

食べることよりも睡眠に時間を取りたい!という方も少なくないと思いますが、朝しっかりと食事をする習慣をつけないとエネルギーも出ないため、頭が回らず効率の良い仕事をすることができません。

少しでもいいので座って食べる習慣をつけることが大切です。
 
私は1年ほど前から・・・
 

朝食シリアル生活

を続けています。食べ始めた当初はポピュラーなコーンフレークから始めましたが、甘いものが多くカロリーも高いためついつい食べ過ぎてしまい太りました。。。

それから、玄米で作られたものやオートミールなどから作られていてなるべく甘くない物を中心に選ぶようにしています。
 
日本と違い西洋では
 

もともとシリアルを食べる生活習慣が古くから根付いているため、豊富な種類とびっくりするぐらい大きなサイズがスーパーで売られているのを見かけます。

着色料や甘味料もふんだんに使用されているものも多く、毎日食べていては健康に不安になるのではないかと思ってしまうほどです。。。
 
玄米や雑穀から作られている
 

シリアルに豆乳をかけ、ブルーベリーやバナナなどを乗せて毎食食べていますが、食物繊維が豊富に取ることができ、腹持ちもいいので腸も快調で昼までお腹が空くこともありません。

日本国内で売られているシリアルも割と豊富な種類があるので飽きることなく続けることができています。

毎日の食生活を少し見直し、体に負担のかからないライフスタイルを目指しましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)